新緑

一般整形外科

肩腰痛・頚部痛・関節や膝関節などの関節の痛み、肩凝りや腰痛などの筋肉の痛みに対して、姿勢や筋肉の柔軟性、関節の動きを改善させることで痛みの軽減を図ります。

スポーツや日常生活で起こる外傷(骨折・脱臼・捻挫・打撲・切り傷・やけど)に対応しております。

スポーツ整形外科

スポーツでの障害や外傷。早期復帰を目指し治療とリハビリを行っています。スポーツ愛好家からプロフェッショナルを目指すアスリートまで、幅広いスポーツ選手の怪我をサポートします。

患者様(選手)の怪我の原因を診断し、スポーツ復帰までのプラン、身体機能の改善を図るリハビリまで、選手や患者様をサポートします。

走る女性と膝痛
スポーツ整形外科
手首の痛み

リウマチ科

関節リウマチは免疫の異常により関節の腫れ痛みを起こし、そののちに変形をきたす病気です。

多様な症状があらわれるため、神慮化も複数にまたがることがあります。しかし、ご自分の症状について「関節リウマチかもしれない」と感じたらリウマチ科の受診をお勧めします。

当院では関節リウマチで引き起こされる関節の痛みに対し、内服、注射、リハビリテーションなどによる治療を行います。

リウマチ科

リハビリテーション科

病気やけがによって何らかの障害をもった患者様に対し、失われた機能の回復をうながすとともに、残された能力をできる限り引きのばすための治療を行います。
電気治療などの物理療法や理学療法士による運動療法により、痛みの改善や機能回復をめざします。

リハビリ

※イメージ

リハビリテーション科
笑顔で電話をする高齢者

骨粗鬆症外来

​骨粗鬆症外来の診療時間

​月・火・水・木曜日の14:00~17:00

骨粗しょう症とは、骨が弱くなり、骨折しやすくなる病気です。

骨粗しょう症の予防には、バランスのよい食事、適度な運動、日光浴などが効果的です。

密度測定では、若い人と比べてどのくらい骨の量が減っているかを調べます。骨密度が若い人の80%未満になると要注意、70%以下まで減ると骨粗鬆症と診断されます。骨粗鬆症になると骨折しやすくなるので、骨を強くするためにお薬を飲んだり、運動療法をするなどの対策が必要です。

1度は自分の骨の量を測定しましょう将来の骨折予防のために!親切ていねいに説明と指導をします交通事故外来(治療の相談)

骨粗鬆症外来

​禁煙外来の診療時間

火・水・金曜日の14:30~17:00

タバコが体によくないことは誰もが知っていることですが「なかなかやめられない」というのが現状です。タバコは癌(特に肺癌)の原因であるばかりでなく、心筋梗塞、脳梗塞、慢性動脈閉塞症などの原因にもなります。

​タバコを止めたい方、禁煙に失敗したことがある方は、ぜひ一度当院へご相談ください。患者様が無理なくタバコを止められるよう、しっかりとサポートさせていただきます。

禁煙は自身や周りの大切な人々の健康を守るうえで、とても必要なことです。

健康を維持するために強い気持で実行しましょう。いつでも協力します。

禁煙ステッカーを貼ったオブジェを持つ手